トップ > BLOG > ワイシャツのカビ

ワイシャツのカビ

ワイシャツのカビ
ワイシャツのカビ
ワイシャツのカビ
ワイシャツのカビ

    

こんにちは、クリーニングホームの鈴木です。

北関東や東北の記録的な豪雨で堤防が決壊し大きな被害がでていますね。
被害に遭われた方々、
心よりお見舞い申し上げます。

今年は長雨の影響もあり、クリーニング品ではカビの被害が多くありました。
白いカビであれば、表面的なカビですので『すっきりバイオ』ドライと水の2度洗いをお勧めしています。
2度洗いをする事によってカビの栄養源である汚れをしっかり落とし、カビが発生しにくい状態でお渡ししています。

万が一黒いカビが発生した場合は『スーパーバイオα』をお勧めしています。
薬品を使用して漂白し、色を分解・脱色させて除去します。
上の写真はワイシャツに黒カビが発生していましたので、漂白処理をいたしました。
仕上げ前の写真ですが、また気持ちよく着用できるようになりました!
※衣類のデザインや素材、色によっては漂白できない場合もありますのでご了承ください。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
クリーニング後は日頃のメンテナンスでカビの発生を防ぐしかありません!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
〇日頃から保管場所は通気性をよくする。
〇梅雨時は除湿剤や除湿機で湿度を下げる。
〇クリーニングから戻ってきたらポリ袋は外して下さい。
〇タンスなどに衣類を入れ過ぎずに、定期的に換気をする。

カビが発生しやすい温度 15℃〜30℃
カビが発生しやすい湿度 70%〜95%


以上の事に注意してカビの発生を予防しましょう!

あ、忘れていました…『しまいこみセット』もお勧めです。
防虫・防カビ効果のある通気性の良い不織布包装でそのまま仕舞えます。
クリーニング料金 + 200円(税別)


きれいにクリーニングした後は正しく収納して長くおしゃれを楽しみましょう!

最終更新日:2015-09-12